下級サラリーマンのヘッポコ投資

30代前半の下級サラリーマンが、将来の不安から経済的な自由を求めて投資をするブログ兼備忘録です。最近は経済や社会に関するニュース紹介もやっています。

2021年1月の配当金について

はじめに

 

こんにちは、下級サラリーマン です。

昨日投稿させていただいた、「三井住友銀行(SMCB)ソースコード流出!?」が多くの方にご覧いただいて非常に驚いています。

今後はロイターや経済紙以外でも、興味深い記事があればご紹介したいと思います。

それでは、今月の配当金の報告です。

 

1月の配当金

1月の配当金は以下の通りです。

 ・MO アルトリアグループ            78.00ドル

 ・PM フィリップ モリス インターナショナル    3.74ドル

 ・PPL ピーピーエル コーポレーション        36.73ドル

 ・TROW Tロウ プライス グループ         3.61ドル

 

 合計:120.81ドル

 

大体12,500円くらいになります。

 

終わりに

 

12月に比べれば、少ないように感じます。

しかし、自分の昇給分よりも遙かに多い金額です。

まだ全額再投資していますが、いつかは配当金だけで生活費が賄えるようになりたいですね。

最近は著名な方も高配当投資を進められており、今後はさらに投資に興味を持つ方も増えるのではないでしょうか。

未だに投資は悪だと考えている方も多いですが、投資をしていることで後ろ指を指されないような環境になってほしいです(´;ω;`)

※うちの会社は投資が大嫌いな人が大半です。

このブログをご覧になって下さった方が1人でも多く、投資に興味を持ってくだされば幸いです。

それでは次回でお会いしましょう。