下級サラリーマンのヘッポコ投資

30代前半の下級サラリーマンが、将来の不安から経済的な自由を求めて投資をするブログ兼備忘録です。最近は経済や社会に関するニュース紹介もやっています。

2021年8月の配当金について

はじめに 

こんにちは、下級サラリーマンです。

さて、人が少ない部署なんてものは常に地獄ですね。

案件の間に緊急の案件をぶち込まれています。

案件の報告書作成や事前準備が全く間に合っていません。

一度、現状が厳しい旨を上司に相談したら「人がいないから仕方ない」と一刀両断されました(´;ω;`)

 

8月の配当金

8月の配当金は以下の通りです。

 ・BIT ブリティッシュ アメリカン タバコ ADR    71.57ドル

 ・PG プロクター & ギャンブル          1.9ドル

 ・T AT&T                    160.59ドル

 

 合計:281.42ドル

 

大体30,000円くらいになります。

 

終わりに

今更ながら、AT&Tが減配になるのは悲しいです。

ワーナーをスピンオフした新会社の株式を貰えるのですが、配当金を出してくれるのでしょうか?

しかも、一般口座に入れられるので面倒くさいですね。

損してでも一旦売却してから買い戻してもいいのかもしれません。

それでは次回でお会いしましょう。