下級サラリーマンのヘッポコ投資

30代前半の下級サラリーマンが、将来の不安から経済的な自由を求めて投資をするブログ兼備忘録です。最近は経済や社会に関するニュース紹介もやっています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年1月の配当金について

はじめに こんにちは、下級サラリーマン です。 昨日投稿させていただいた、「三井住友銀行(SMCB)ソースコード流出!?」が多くの方にご覧いただいて非常に驚いています。 今後はロイターや経済紙以外でも、興味深い記事があればご紹介したいと思います。 …

三井住友銀行(SMCB)ソースコード流出!?

はじめに こんにちは、下級サラリーマンです。 うちの会社でも在宅勤務が本格的に導入されましたが、データの大半が紙ベースなので自宅で仕事が出来ません。 それに押印するために出社する必要があるので、何がしたいのかが全く分からないです。 役員からの…

米制裁企業への投資が熱い?

はじめに こんにちは。下級サラリーマンです。 さて、一部の都道府県で緊急事態宣言が出されましたが皆さんの生活に変化はありましたか? 私の仕事では何も気にすることなく、出張があります。 既に同じ部署の人でも宣言が出された都道府県へ出張に行ってい…

2020年12月の配当金について

はじめに 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 それでは、今月の配当金をご紹介します。 12月の配当金 12月の配当金は以下の通りです。 ・三菱商事 5,339円 ・オリックス 5,578円 ・ソフトバンク 6,853円 ・IBM インター…