下級サラリーマンのヘッポコ投資

30代前半の下級サラリーマンが、将来の不安から経済的な自由を求めて投資をするブログ兼備忘録です。最近は経済や社会に関するニュース紹介もやっています。

2021年4月の配当金について

はじめに

 

こんにちは。

さて、ゴールデンウィークになりましたが、皆さんはどの様に過ごしていますか?

一部地域に非常事態宣言が出されて、休暇を満喫できない方々も多いのではないでしょうか。

私の会社では、出張はOK・私的な外出は自粛となっています。

もう、業務上ではコロナなんて気にしていません。

しかし、プライベートでは締め上げるようになっており、何がしたいのか分かりませんね。

 

 

4月の配当金

4月の配当金は以下の通りです。

 ・KO コカ・コーラ    13.3ドル

 ・PM フィリップ モリス インターナショナル 3.85ドル

 ・PPL ピーピーエル コーポレーション  43.56ドル

 ・TROW Tロウ プライス グループ  3.14ドル

 

 合計:63.85ドル

 

大体6,900円くらいになります。

 

終わりに

さて、4月にはMOもあるのですが、入金は5月になってしまいますね。

ですので、来月分に入れようと思います。

入金月のみで銘柄を決めるのは良くないと思うのですが、4月入金の銘柄が欲しくなってしまいます。

KOを追加購入したり、MRK等を調べてみます。

皆様は気になる銘柄はありますか?

それでは次回でお会いしましょう。