下級サラリーマンのヘッポコ投資

30代前半の下級サラリーマンが、将来の不安から経済的な自由を求めて投資をするブログ兼備忘録です。最近は経済や社会に関するニュース紹介もやっています。

7月の配当金について

こんにちは。

下級サラリーマンです。

 

今日は7月の配当金について報告したいと思います。

 

 ・KO コカ・コーラ             :0.89ドル

 ・MO アルトリアグループ         :63.16ドル

 ・PM フィリップ モリス インターナショナル :3.66ドル

 ・PPL ピーピーエル コーポレーション    :31.17ドル

 ・TROW Tロウ プライス グループ      :2.22ドル

 合計:101.1ドル

 

このようになりまして、1ヶ月の配当が10,000円を超えました。

このような数値を見ていると精神的に安定して投資が出来ますね。

今後は、この配当金も併せて米株を購入したいと思います。

でも、自分の給料を月額手取り1万円増やそうとしたら、4年くらいかかりそう・・・。

だって、サラリーマンの支給額が増えたって、その分社会保険料も増えるし、仕事と責任も増えるしで大変です。

その点、配当金だと社会保険料は掛かりませんし、やることも増えません。

やっぱり配当金は最高ですね。

ちなみにKO・PM・TROWは昔、面白半分で買った分です。

売却する意味もないので保有し続けています。

 

さて、昨今は米中貿易戦争で米国の追加関税が来ましたね。

トランプ大統領アメリカの景気がいい間は強気にいくような雰囲気です。

投資家としては、アメリカも中国も仲良く経済発展してほしいところなのですが、そういう訳にも行きそうにありません。

まあ、最低限アメリカが好調であれば問題ないのかな?

 

ちなみに前回の記事で書いた3Mなのですが、ベネズエラの支店が閉鎖したための急落っぽいですね。8月は3Mを購入するつもりですので、企業の詳細はその際にしようと思います。

 

それでは次回でお会いしましょう。