下級サラリーマンのヘッポコ投資

30代前半の下級サラリーマンが、将来の不安から経済的な自由を求めて投資をするブログ兼備忘録です。最近は経済や社会に関するニュース紹介もやっています。

取り敢えず、今後の投資について

 現在、私の資産は多くが投資信託になっているのですが、含み益や含み損で一喜一憂しています。

ぶっちゃけて言いますと、精神衛生上よろしくないのです。

 

そのため、資産を高配当株に移行しているところです。

さて、今後の投資についてなのですが、以下の通りに考えています。

 

 ・資産の大半を高配当株に移行

 ・毎月6万5千円分、株を購入

 ・配当金は全て再投資

 ・ボーナスは全て株の購入に充てる

 

取り敢えず月1回は配当額や購入予定の株の紹介が出来たらいいなと思っています。

 

資金を移行している真っ最中にブログを開設したアホウなのですが、どうかよろしくお願いいたします。