下級サラリーマンのヘッポコ投資

30代前半の下級サラリーマンが、将来の不安から経済的な自由を求めて投資をするブログ兼備忘録です。最近は経済や社会に関するニュース紹介もやっています。

3月の配当金について

はじめに

こんにちは、下級サラリーマンです。

さて、大暴落も少し落ち着いてきましたね。

世界的にはコロナウイルスの広がりは止まらず、今後の株式市場はどうなるかは不明瞭になっています。

アナリストの方々も様々な意見があり、未だにどうなるか不明ですね。

 

月の配当金

今月の配当金は以下の通りです。

 ・IBM インターナショナル ビジネス マシーンズ 25.74ドル

 ・JNJ ジョンソン & ジョンソン            2.07ドル

 ・MMM スリーエム               22.26ドル

 ・SO サザン                   0.91ドル

 ・XOM エクソン モービル           46.29ドル

 合計:102.25ドル

 

 ・JT(日本たばこ)                18,408円

 になりました。

ざっくり28,800円くらいです。

 

終わりに

さて、今後も変わらずに株を購入していくつもりなのですが、KOやSOを買い増せなかったことが非常に残念でした。

「まだ下がるんじゃないか」と思い、注文額をどんどん下げていった結果、買えなかったという情けない理由です。

含み損は未だにすごいことになっていますが、配当金があるとあまり気にならなくなっています。

みなさんは、この暴落とどう付き合っていますか?

それでは次回でお会いしましょう。