下級サラリーマンのヘッポコ投資

30代前半の下級サラリーマンが、将来の不安から経済的な自由を求めて投資をするブログ兼備忘録です。最近は経済や社会に関するニュース紹介もやっています。

11月購入 ~3Mと少しの愚痴~

下級サラリーマンです。

早速ですが、今月は3Mを購入しました。

以前にもこの銘柄を購入しましたので、銘柄説明は省略します。

 

現在でも配当利回りが3.3%もあり、60年以上も連続増配を実施しています。

言うまでもなく、超優良銘柄ですので買い増しました。

 

買いたい銘柄はいくらでもあるのに資金がありません(´;ω;`)

給料は上がらないし、仕事は増えて大変です・・・。

愚痴っていてもしょうがないのですし、コツコツと投資する以外に手段がないので今後とも続けていきます。

来月はボーナスもありますので、複数の銘柄を買う予定です。

でも、最近は米経済がリセッションに入ったか?なんて話もありますので、現金ポジションも大きくしていこうと思います。

 

最近、友人から僅かな配当のために投資をするくらいなら、有意義に使った方がいいと言われるのですが、金のかかる趣味はありませんし、出張地獄なので腰を据えて趣味に没頭することが出来ません。

酒が入ると説教っぽくなるので話半分に聞いていますが、世間大勢の方もそう思うのでしょうか?

投資って悪いイメージしかないのは分かっているのですが、利益を出している人への当たりも厳しい感じがしますよね(´;ω;`)

 

今回はここまでにします。

それじゃあ、次回でお会いしましょう。