下級サラリーマンのヘッポコ投資

30代前半の下級サラリーマンが、将来の不安から経済的な自由を求めて投資をするブログ兼備忘録です。最近は経済や社会に関するニュース紹介もやっています。

1月の定期購入について

はじめに

お久しぶりです。下級サラリーマンです。

出張が終わりません(´;ω;`)

準備→移動→出張→出張先で次の出張準備→移動・・・

これをずっと繰り返しています。

最近は自分の家に愛着が湧かなくなって来ました(;・ω・)

悲しい状況ですが、給料がなければ生活が出来ないので甘んじるしかありませんね。

コロナウイルスが話題になっていますが、あんまり実感が湧きません。

とりあえず、外出にはマスクをしています。

 

1月の定期購入銘柄

ご報告が遅くなり申し訳ございません。

先月は

 ・VZ ベライゾン コミュニケーションズ

を追加購入しました。理由は単純で高配当で連続増配銘柄だからです。

また、通信業界は5Gの導入という一大イベントを控えていて、アメリカでも5Gを初導入したベライゾンなら、導入も早いのではないかという目論見もあります。

それにベライゾンは配当性向にも余裕があり、今後も安定して増配を続けてほしいですね。

通信業界は成熟した業界と言われています。

つまりは、大きな成長は見込めないということです。

しかし、5Gの件にしかり、現在は欠かすことができない存在です。

つまり、いきなり経営不振に陥るとは考えにくいですし、高配当投資にもってこいではないでしょうか。

 

終わりに

さて、最近は家にも帰れず、ホテルで仕事をしている状況ですが、再来月からは平和になる予定です。

今月と来月を乗り切れば、頻度を上げて更新が出来そうです。

特に年度末は多くの方も忙しいのではないでしょうか?

皆様もお体にはお気を付けてください。

それでは次回でお会いしましょう。