下級サラリーマンのヘッポコ投資

30代前半の下級サラリーマンが、将来の不安から経済的な自由を求めて投資をするブログ兼備忘録です。最近は経済や社会に関するニュース紹介もやっています。

1月の配当金について

はじめに

こんにちは、下級サラリーマンです。

1月の配当金を集計しましたので、ご報告させていただきます。

さて、最近は70歳定年法が可決されて、本当に70歳まで仕事をする必要がありそうですね。

いつか、体が動く限り働くことになりようです(´;ω;`)

もちろん、そんなことは嫌ですので配当金で暮らせるようになりたいです。

 

1月の配当金

今月の配当金は以下の通りです。

 

 ・MO アルトリアグループ              : 75 .00ドル

 ・PM フィリップ モリス インターナショナル       :    3.40ドル

 ・PPL ピーピーエル コーポレーション         :  31.08ドル

 ・SPYD SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF :  0.74ドル

 ・TROW Tロウ プライス グループ           :  2.21ドル

 ・WBK ウエストパック バンキング ADR         :   41.63ドル

  合計:154.06ドル

 

大体16,800円くらいになりました。

半分くらいがアルトリアグループによる配当ですね。

取り敢えずジュールの件が落ち着いてきましたが、まだまだ米国内での逆風にさらされています。来年度こそ、明るいニュースが欲しいことろです。

また、訳あってお金が入ってきましたのでSPYDを購入していました。

信託報酬が0.07%という破格で利回りが4.4~4.5%もありました。

また、内容も分かりやすくS&P500の高配当銘柄を分散購入しているとのことです。

これも買い足していきたいと思っています。

 

終わりに

配当は全て再投資に回しているんで、手元には入ってきません。

しかし、資産が増えていくこと、毎月の配当金が増えていくことは安心につながります。

みなさんはどうですか?

それでは次回でお会いしましょう。