下級サラリーマンのヘッポコ投資

30代前半の下級サラリーマンが、将来の不安から経済的な自由を求めて投資をするブログ兼備忘録です。最近は経済や社会に関するニュース紹介もやっています。

12月の定期購入について

こんにちは、下級サラリーマンです。

ここ最近、定期購入の銘柄をご報告できていませんでした(´;ω;`)

12月はボーナスも出て3銘柄を購入しました。

 

 ・MMM 3M

 ・WFC ウェルズ ファーゴ

 ・M メーシーズ

 

さて、色んな意味で有名な銘柄が揃っています。

 

3Mは言うまでもなく超優良銘柄で、まだまだ買い足したいです。

 

ウェルズ ファーゴアメリカで資産第3位の銀行です。

金融銘柄がエストパック バンキングとHSBCホールディングスで、安定した銘柄が欲しいと思ったので配当利回りを考えた結果この銘柄を買いました。

もう少しだけ買い増したと思っています。

ただ金融銘柄は景気に敏感で不況時に減配も考えられますので、あまり大きな割合にするつもりはありません。

 

メーシーズはギャンブル的な意味で買ってしまいました。

決算がよくなく、株価が絶賛下落中で業績が回復できる見込みがありません。

ただ、配当利回りが8%を超えています。

端数で少しだけならいいかと安易な気持ちで買いました。

 

詳しい銘柄紹介は別記事で書くことにします。

さて、今週は2連休だと喜んでいたのですが、世間では3連休だったんですね(´;ω;`)

しかも、来週半ばからしばらく家に帰って来れません。

ノートPCでも買って出張先に持って行こうかと思っているくらいです。

 

皆さんはこの連休の予定はどうですか?

それでは次回でお会いしましょう。